NEW

--/--/-- | スポンサーサイト

2013/04/28 | 退職

2013/02/04 | ハワイ3日目です

2013/01/21 | ハワイ2日目2

2012/12/25 | ハワイ2日目

2012/12/07 | ハワイ1日目


--/--/-- --:--


スポンサー広告

退職

2013/04/28 23:37

長年働いて来た主人も3月で退職になりました。
3月は有休もあったので後半はもう仕事は休みになりました。
仕事最後の日職場の同僚から突然花束と記念品を貰ったとニコニコして帰ってきました。
こんなにステキなお花をもらいましたよ。
今はドライフラワーにしてまた楽しんでいます。

DSC01511.jpg

もう1つはフォトフレームです。
職場の主人の姿を入れてくれました。

DSC01549.jpg

これは真面目に仕事をしているようですが

DSC01548.jpg

こんな姿や更にこんな姿まで

DSC01550.jpg



続きを読む »


日常のあれこれ  | コメント : 1

ハワイ3日目です

2013/02/04 21:18

この日は午後からオプショナルツアーを入れていたので午前は近くの人気のイタリアンのお店へ行ってみました。
途中評判のパンケーキのお店エッグスンシングスがありましたがすごい行列です。
おそらく1時間は待ちかなと思いました。

目的のお店はマリオットホテルの1階にあり朝食のクレープセットが人気と行っていたので混んでいるだろうと思っていましたがそれらしいお店が見つからず行ったり来たりしてようやく見つかりました。
もう朝食セットの時間は終わってしまったので他のメニューしかないというのでパスタを注文しました。
私はカルボナーラで主人はイカとキャビアのパスタです。
カメラを出すとハンサムな店員さんが写真を撮ってくれました。
 
DSC00887.jpg  DSC00888.jpg  DSC00889.jpg

どちらも美味しかったです

さて昼からはネットで頼んだノースショアオプショナルツアーです。
車を待っていましたが少し遅くなったのでちょっと心配になりましたがまもなく来てくれました。
車はいっぱいだったので主人は運転手さんの隣に乗ることになりました。
こんなに混んでるなんてびっくりです。

まず最初は日立のコマーシャルで有名なこの木なんの木のモアナルアガーデンです。
ここは日立が何十年契約していて形を損なわないようにと手入れしているそうです。
さすがに大きいわ~

DSC00891.jpg  DSC00896.jpg

次はドールのパイナップル畑です。
時間があまり無いのでお土産をちょっと買いパイナップルアイスを買って食べたらもう時間です。
慌ててトイレに行き大忙しです。

次は野生のウミガメを見に。
たまにいない日もあるそうなのですがこの日は沢山いてラッキーでした。
なんで上がってくるのか聞くと甲羅干しだそうです。
卵でも産みにくるのかと思っていました
でも触ったりは出来ません。
ウミガメを守るボランティアの人たちがいてロープで囲った所には入らないようにと言われました。
ハワイってこういう所がしっかりしているのよね。

DSC00899.jpg  DSC00901.jpg



続きを読む »

日常のあれこれ  | コメント : 2

ハワイ2日目2

2013/01/21 23:16

アラモアナショッピングセンターの続きです。
ちょうど主人が欲しいと言っていたサーフパンツがあり色なども気に入ったので買いました。
あちこち見ているとドクロのマークなどが入ったTシャツが売っている店がありました。
それに惹かれて入るとル・ロータス・ブルーと言うお店でピットママさんが好きそうなロックなTシャツやジーンズが沢山ありました。
あれこれ見てようやく1枚買いました。
ここはレディースは無いのねと聞くと2階にレディースもあるとの事なのでちょっと見に行ってみました。

レディースの方もなかなかカッコ良いジーンズなどがあり1枚欲しいなと思っていたので履いてみるといい感じのがあり私も買うことにしました。
するとこんな感じのTシャツもありますよと勧めてくれたのがまたビース刺繍が素敵なTシャツで思わずこちらも買ってしまいました

そして疲れたのでコナコーヒーを1杯、これがなかなか美味でコーヒーにうるさい主人もこのコーヒーは美味いなと感心していました。

それからお腹も空いたし時間も遅くなったのでフードコートのような所でご飯を食べようと思っていたのですがなんともう閉店しているではありませんか
仕方がないのでとりあえず帰ってからとホテルに戻りました。
この頃から疲れて来た主人のわがままが始まりました。
下にあるABCストアでおにぎりでもと思ったら冷たいおにぎりは食べられない!と文句を言います。
いつものことながら我慢というものがないのかと私も少しイライラしてきました。
運良く日本語の堪能なおばあちゃんが来て「おにぎり温めるか?」と言ってくれます。
助かった~「宜しくお願いします」と頼んで私はカップうどんなどを買っているとおばあちゃんがおにぎりを持ってきてくれました。でもなんと持っていられないほど熱いのです。

それでも部屋に帰りお昼に買った漬物やカップうどんなどを作ってたまにはこんなのも良いんじゃないと言うとこんなに熱いおにぎりは食べられないとまた騒ぎます。
私ももう~と思い「本当に食べ物に注文の多い人だよね」と言うと「うるさい!」と漬物を投げつけて来ました。
私は来てから間もないのになんだか情けなく悲しくなりました。

と言うことで2日目にしてこの調子です。
だんだん主人のわがままが始まります。

日常のあれこれ  | コメント : 0

ハワイ2日目

2012/12/25 02:07

さて2日目です。
この日は主人が前から行ってみたいと言っていたワードセンターにあるパタゴニアに行く予定です。
朝は何を食べたか記憶にありません。
たしかパンかなんか買って来て食べたような・・

バスに乗りワードセンターへ
このワードセンター行きのバスはガラガラで最初乗っていた人達も降りたら貸切状態になりました。
あまり乗る人がいないと早く着きすぎてしまうので途中時間待ちしている時運転手さんが写真を撮ってあげると言ってバスの外から撮ってくれました。
この運転手さんはとても愛想が良くウエディングのカップルを見つけては「おめでとう!」と手を振ったりあそこに何か見えるよとか鳥がいるよとか鼻うたまじりでしゃべっていました。
ただ私達にはかなり意味不明な言葉も多く適当に相槌うっていましたがこれまたなかなか楽しいものでしたよ。
途中時間待ちの時に写真を撮ってくれました。
DSC00882.jpg

これはハワイの消防車です。
撮ろうとしたらちゃんと停まってくれましたよ。
とても親切な運転手さんでした。

DSC00881.jpg

パタゴニアに着いたのですが思ったほど大きくなく主人の欲しかったサーフパンツなどは全然ありませんでした。
仕方が無いのでとりあえずご飯を食べようと下調べしていた「カカアコキッチン」という所に行ってみましたがメニューの写真なども無く注文の仕方がさっぱりわからないので仕方なく近くの「Zピザ」に行きました。
こちらも日本語はさっぱり通じなかったのですがカットしたピザが飾ってあったのでこれとこれという感じでなんとか注文しました。
他の席の人たちを見てみるとサラダを食べている人が多くちょっと食べてみたいなと思いましたが頼めそうに無いので仕方ないかな~と思いながら主人にあれ美味しそうだよねと言うと俺が頼んできてやると言うではありませんか
もちろん英語など話せるはずも無いのですがこういう時恥ずかしいという事が無く平気で身振り手振りが出来る人なので相手の人は苦労したと思いますがなんとか注文してきましたよ。
たまには役立つ人だな~と思っているとピザやコーラ、サラダなどが来ました。
とても大きいですが美味しいです。

DSC00883.jpg

ところが主人がコーラを取ろうとした時ピザの台にぶつかってひっくり返してしまったのです
ウェートレスさんは慌てて別のと交換すると言いましたがピザは運よく形はひどくなりましたが紙のままで落ちたので私はこれで良いですと言ったのですが結局別のものと交換してくれました。
せっかく良い気分で主人のことも見直したのですがそれもつかの間の事でした。
だいたいいつもこんな事が多いのです
お店の人にお礼を言って出ました。

やれやれと思ったとたん今度は「トイレ行きたい」と言うので困ったな~と思っていると向かいにスーパーがあるのでそこにあるだろうと行ってみますがこれがなかなか見つからない。
ようやく外にあったのを発見!
日本のようにどこにでも無いのでこれから私のトイレ探しとトイレ待ちが始まります。
主人は今の自民党総理になった阿部さんと同じ病気(大腸性潰瘍)の持病を持っているのと神経質が重なってともかくトイレが長いのです。

待っている間そこのスーパーに入ってみると日本人向けなのか音楽も日本の曲が入り漬物や味噌など日本食に欠かせないものがいっぱいありました。
それでインスタント味噌汁や漬物などを買いようやく用を済ませた主人お気に入りのプレミアムモルツビールもあったので何個か買いちょっと外で飲もうかとブシュッ!としたのですが主人がハッと気がつき「もしかしてハワイって公共の場でアルコール禁止じゃなかったっけ?」と言いだし私は知らなかったのでどうしようかと思っていると近くに日本人っぽいおばちゃんがいたので聞いてみると「ほんとはダメなんだよ~」と教えてくれました。
でも口を開けてしまったので袋でちょっと隠し主人は慌てて大急ぎで飲んでしまいました

それからワードウェアの方へ行くと可愛いお店がいっぱいです。
食べるもののお店もあってなんだかあんなに苦労したのが嘘のようです
本当はもっと見たかったのですがワードセンター方面のバスは1時間半に1本くらいなので次のバスを逃すと遅くなるな~と思いバス乗り場に行きました。
アラモアナからだと15分くらいに1本はあるのでとりあえずアラモアナで降ります。

アラモアナは本当に大きいショッピングセンターでした。
都会好きの主人はとても気に入ったようです。
2日目は話が長くなりそうなので今日はまたこの辺にしておきます。
ハワイブログかなりかかりそうです

日常のあれこれ  | コメント : 3

ハワイ1日目

2012/12/07 00:22

着きました~ハワイです!
お昼前に着きツアー会社のデスクで細かい説明を聞いた後まずお昼を食べようと調べておいたサムズキッチンに行ってみました。
混んでいる時は座れない事もあると書いてあったのですがそんなんでもなく初めての注文で少し緊張しましたが無事頼めました。
席も空いていたので出来上がったガーリックシュリンプとポキ丼を食べます。

DSC00866.jpg

DSC00867.jpg

ガーリックシュリンプなかなか美味しいです
ポキ丼も結構いけます。
ふしぎな海草のような野菜が入っていました。
シャキシャキしてほんとに海草みたいな感じです、これも美味しい!
こんな鳥さんがおすそ分けをねだりに来ます。
DSC00870.jpg

出だしは良い感じです

その辺を少しブラブラしてとりあえずホテルにチェックインです。
部屋からの景色はこんな感じ。
遠くにダイアモンドヘッドが見えます。
ちょうどデューク像が見えるあたりです。

DSC00872.jpg

さすがに少し疲れたのでちょっと休むと主人はいびきをかきすっかり寝てしまいました。
私も少し休み体調を整えます。

夕方になりました。
夕焼けがとても綺麗です。
まだまだ暑いくらいです。

DSC00874.jpg

さて夕食に行く事にしました。
調べておいたチャックセラーでステーキを食べる予定です。
泊まっているホテルからすぐ近いので探してみますがよくわかりません。
おかしいな~と思いもう1度その辺を見てみるとなんと地下に入って行くレストランだったのです。
大丈夫かなとおそるおそる入って行くと少し暗いですが沢山の人が陽気にビールを飲んでいます。
音楽も良い感じです

席に座りまずビールを頼みメニューを見ると人気のリブステーキは334グラムから
450グラムのもあります。
さすがの主人もこんなには食べられないわと言いましたがせっかくこれが評判良いそうだから残しても食べたらと言い私はミニのサーロインステーキをそれでも250グラムくらいあります
さっそく注文するととても早い英語で何かを聞いてきます。
よくよく聞くとライスかポテトがつくのでどちらにするかと聞いているようなので主人はライスを私はポテトにしました。
ところがさらにわけのわからない英語をまくしたてます。
えっ!え~わからない!
どうしよう
そこへ隣に座っていた綺麗な日本人の女の人がライスかポテトどちらにするか、そしてポテトにはバター、ベーコン、オニオン、サワークリームをトッピング出来るけどどうしますか?と聞いていると教えてくれました。
見るとその女の人はおそらく主人が頼んだであろうリブステーキらしき物を食べていました。
そして付け合せのすごく大きなポテトがあったので何をトッピングしているか聞いてみると私は好きなのでバターでベーコンとオニオンをトッピングしてますと言うので私もそれと同じのにすることにしました。
始めてのレストランでどうしようかと思いましたが思わぬ助け舟に感謝、感謝です

ここのレストランはなんとスープと野菜のサラダバーがありそれも人気のひとつと聞いてはいましたが本当に日本のサラダバーのように7、8種類の野菜がありました。
その女の人にスープも美味しいよと言われましたがあんなに大きいステーキとポテトが来るのでスープなど飲んでいたらおそらく食べられないだろうと野菜だけを少しだけ持って来て初ハワイに乾杯です



続きを読む »

日常のあれこれ  | コメント : 2

